top of page
検索

主張すること

更新日:2023年11月21日

 私は、己の主張をすることが比較的苦手だ。

 「おいおいおい。いいか、ひとつ目の記事と同じような書き始めをするんじゃあない。」と自分自身にツッコミを入れながらも、何を隠そう2つ目の記事を書くのにこんなにも期間が空いてしまっていた事実を悔いる。そうだ。何故こうなってしまったのか、少し調べてみよう。


 まずは前世に聞いてみることにする(茶番)。

 人類の叡智、カバラ数秘術によると、私のエンジェルナンバーは「7」だ。前世の記憶を受け継ぎ、子供の頃によくあらわれるという、この数字があらわす性質は【完全 / 自立 / 探求 / 分析 / 神秘】。研究者や修行僧など、コツコツと勉強を重ね、目標を達成させたこの人格は、他人に弱音を吐くことが苦手な傾向にあるという。続いてソウルナンバーは「4」。【安定 / 努力 / 秩序 / 正直 / 信頼】をあらわしている。

 いや、どんだけお堅いねん!!!

 確かに私は、仕事でもプライベートでも、やるならちゃんとやりたいという気持ちは常に持ち合わせている。仕事ではその性格がわかっているからこそ、適当にやるように日々意識しているものだが、プライベートともなればそれは顕著である。オンラインゲームは上位帯に入らないと悔しいし、走るのが好きだったら1度はフルマラソン完走しなきゃと思って走ったし、このホームページだって、ページデザインが整ってからリリースしなきゃって思った。


 己の主張が気持ち良くできる時。それはきっと自分が「発信しても良い」と思える内容の時だろう。ちゃんと【分析】したもので、他の誰かの【秩序】を崩さない、そんな内容の時に。そんなんだから、「何がやりたいの?」と、私自身の心を問われるタイミングでは、伝わりきらない何かが残ってしまうことが多いのかもしれない。

 誰か、私をうまく使ってくれ…!

 とまぁそうも言っていられないし、自分自身の考えが凝り固まっちゃうのが私はとても怖いので、今日は諦めてこのホームページを公開してみることから始めるとする。


 Hello, world...


(2023年11月追記)

 もし気が乗りましたら、感想やコメントを送れるGoogleフォームをご用意しております!ぜひポチッとしてください!お話ししましょう!



タグ:

最新記事

すべて表示

2023→2024

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page