top of page
検索

SNS

更新日:2023年11月21日

 約1ヶ月。久しぶりの更新となってしまった。6月に入ってからというもの、次なるステージに進むべく転職活動をしているためか、思考する時間がなかなか取れていなかった。一方これまで4,5月の自分は頭も身体も余裕があったためか、このホームページを含め、各種SNSを沢山更新することが出来た。特にYouTubeにおいては、2日に1回ゲーム実況を投稿するという、自分史上最大の成果をあげた。まだご視聴頂いていない方はこちら(星のカービィディスカバリー)からどうぞ。


 これだけアクティブに活動したからには、お金という形ではなくとも、応援してくれる人が増えたり、はたまたそうでなくとも、自分の学びやスキルアップに繋がるなど、何かしらの対価があっても良いのではと思うのであるが、正直十分なものを得られたとは言えないと感じる今日この頃である。


 SNSを筆頭に、誰しもが自己表現できるフィールドが世界に広がっていることは、とても価値のあることだと思う。毎日各種SNSを漁っている私目線では、本当に沢山の面白いアカウントが転がっているし、街ですれ違う殆どの人がそれらの所有者なのではないかと錯覚してしまうくらいだ。


 しかしなんだ、SNSという世界は難し過ぎやしないだろうか。SNSマーケティングの本なんかも読んだりしながら、それなりに活動したつもりであったが、この有様だ。もちろんマイペースにやっている分には楽しく取り組めているので、辞める気はしないが、これは向き不向きの問題なのだろうか。もっと面白いコンテンツを生み出せる人間にレベルアップすべきなのだろうか。なんとも悔しいことだ。逆に誰かのYouTubeとかサポートする案件とかのがもっぱら力を発揮できる気すらする。誰か一緒に仕事しよう。


 完全にもやもやしているだけの文書になってしまって申し訳ないが、本日はここらで終わろうと思う。9月1日は「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR」、9月9日は「スプラトゥーン3」が発売予定なので、次にSNS(YouTube)について語ることがあるとすればその時期だろう。


 それでは。


(2023年11月追記)

 もし気が乗りましたら、感想やコメントを送れるGoogleフォームをご用意しております!ぜひポチッとしてください!お話ししましょう!



最新記事

すべて表示

2023→2024

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page